コラム

2023/07/06 15:46

持ち運びに便利な【TR+卓上ミスト] を持参して
先日新幹線で熱海へ行ってまいりました。

新幹線利用時に気を付けるべきは、トイレや洗面所の利用時 (特にドアノブなど)
座席のテーブル等といわれています。

座席では、 【TR+卓上ミスト】に濃度50ppmに希釈した
TR+次亜塩素酸水] を噴霧することで 飛沫感染と接触感染を抑制できます。

卓上ミストは新幹線のテーブルにも置けますがちょっと心配・・ってときは
座席のネットに入れることで揺れによる転倒の心配もありません。
そしてUSB充電式のため車両でも充電ができ、長時間の移動も噴霧が可能です。

ただ、卓上ミストをトイレに持っていくのはちょっと気が引けますよね。
そんな時は、 【TR 次亜塩素酸水30mlスプレー】 の出番です。

お手洗い時はもちろん、食事の前にもわざわざ手を洗いに行かなくても
噴射するだけで殺菌・除菌消臭ができます。

※次亜塩素酸水は有機物へ触れると水に戻りますが、
金属への使用は腐食の原因になりますので、噴射後は拭き取りをお願いいたします。


 

次亜塩素酸水はは70%の消毒用アルコールよりも
各種の病原細菌ウイルスに対して高い殺菌活性や不活化を示すとされており
インフルエンザウイルスや新型コロナウイルスにも有効です。


これから夏休みシーズン!
今年は花火大会・お祭りなど全国で開催されますね。
やっと以前のが戻るのかと、嬉しさ半面、イベントが増えると移動時は 「密閉 」「密集」「密接」 が避けられません。

疲労や暑さから免疫力が落ちると体調を崩しやすくなります。
旅先での体調不良、無事帰ってきたと思ったら体調不良では
せっかくの楽しい思い出も台無しです。

自身の身はもちろん周りの家族、友人、恋人など皆で感染対策を疎かにせず、
最高の夏休みにしましょう!


コラム Top